2010年10月13日

まちづくりパネル展

三郷の秋晴れ
お米のおいしい季節になりましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとそこまで・・・
お散歩しませんか揺れるハート

本日13日から25日まで
ららほっとみさとでは
まちづくりパネル展を開催しています家ビル郵便局病院

いつも見慣れた街の景色目
それは、都市計画によって
暮らしやすく美しく考えられ作られていきます家

都市計画ってなぁーにexclamation&question
それは・・・都市に暮らす多くの人々が
安全でわーい(嬉しい顔)快適な
生活を送るために
一定のルールで街を計画すること

そんな快適な街の計画や情報を
ららほっとみさとで
パネル展示していますぴかぴか(新しい)

私の家の計画はどうなっているのかしらるんるん
そんなこともパソコンを使って
調べることができます。

調べて、いろいろわかった翌日からは
いつもの、お散歩コースが
新鮮に感じられる・・・かもぴかぴか(新しい)

パネルの中には
昭和41年頃の三郷の空からの写真飛行機
昭和45年頃・・・平成12年頃のも展示してあります飛行機飛行機

ぜひ、足を運んでみてくださいねハートたち(複数ハート)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 14:41| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

