2010年10月31日

パネルシアター

10月最後の土曜日るんるん

外は近づく台風の影響で大雨雨
どしゃぶり雨

そんな天候にもかかわらず
ららぽーと館内は大賑わいでした〜手(パー)

そんな中で
ららほっとみさとでも読み聞かせ会を開催手(チョキ)

悪天候の影響でお客様は少ないかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

などなど・・・

いろいろ心配してみたけど
たくさんのお客様にきていただけて
よかった揺れるハート
今回のお話しは、市販されている
絵本ではなくて、
三郷に昔から伝わる民話で
「きつねの嫁とり」と「おおかみづか」でした。モバQ

R0011758.jpg

読み聞かせの模様は
パネルシアターでの上演で
真っ黒の背景に子どもたちの作った
いろいろな絵が浮かび上がる
そんな楽しいお話し会でした。わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらわーい(嬉しい顔)

三郷の民話は図書ボランティアさんの
手作り絵本で語り継がれています。
語り手の方が実際の場所を地名を交えながら
お話ししてくれました。

R0011763.jpg

次回の読み聞かせ会は目
11月6日(土)です。
こども店長で人気の加藤清史郎くんが声優を務めた
あのぴかぴか(新しい)おまえうまそうだなぴかぴか(新しい)が登場します。

知ってる人も知らない人も
ぜひぜひダッシュ(走り出すさま)
ららほっとみさとに
遊びにきてくださいね〜

お待ちしていまするんるんるんるん

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html


posted by 三郷市観光協会 at 19:15| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

