2011年06月03日

緑のカーテン

うっとうしい梅雨の季節に突入しました。雨
みなさん手(パー)いかがお過ごしですか

ららほっとのある、ここ三郷市でも
緑のカーテン晴れ始まりました。

今年は震災の影響で夏の節電にいつも以上に
真剣に取り組まなくてはいけません。ふらふら

世の中が便利になるにつけ私達は
自然の摂理に少し傲慢になっていたのかもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

日本の四季が与えてくれる恩恵に
恩返しをすることもなくぴかぴか(新しい)
それ以上のものをこれでもかと作りだし
結果、自分たちが便利にしたものに
振り回されている、そんな気がします。もうやだ〜(悲しい顔)

温暖化の波に自然の力だけで
立ち向かうのは困難かもしれません。ハートたち(複数ハート)
でも自然は、私達にそんなに薄情ではないと
思います。
節電はチャンスです。ひらめき
自然を見直し大切にすることによって
自然に生かされている私達が生きていく方向を、
生きていかれる方向に導いてくれるのではないでしょうか。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

緑のカーテンも自然の恩恵です。
育ててみましょう。

ららほっとでのご紹介に足を運んでみてください。

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/


posted by 三郷市観光協会 at 20:39| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。