2012年05月26日

ららほっとみさと 6月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

6月のスケジュール

ひらめき景観賞表彰作品展示 4日(月)まで
  5月に引き続き
  第一回「三郷市景観賞」で
  表彰された数々の作品を
  展示します。

ひらめき市内工芸品展示 5日(火)〜20日(水)
  今回は、
  埼玉県指定無形文化財 恩田染工場の長板中形(正藍染)を
  御紹介します。
  江戸時代に栄えた染技で、木綿の白布地に両面型付けし、
  藍一色で染める浸染法の工程などを
  写真でお知らせします。
  ぜひ、ららほっとみさとにお越しください。

ひらめきかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 9日(土)
  11:30〜11:45  14:00〜14:15

ひらめきクラフト体験 10日(日)
  13:30〜15:30
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストにぬり絵をして
  世界でたった一つの
  テッシュボックスカーを
  作りましょう。

ひらめきかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 13日(水)
  11:30〜11:45(午前のみ)

ひらめき子育て支援・ふれあい広場 15日(金)
  13:30〜15:00
  子どもたちと一緒に遊びながら
  子育てのハテナを
  スタッフと一緒に考えてみませんか。
  (今月より開始時間が30分遅くなりました。)

ひらめき読み聞かせ会 16日(土)
  1回目 13:30〜
  2回目 14:15〜
  今回は、丹後小学校の読書ボランティア
  「おはなしたんご」の方々による
  お話し会を開催します。

ひらめきエコライフDAYのPR 21日(木)〜7月9日(月)
  節電の取組や
  緑のカーテン事業などを
  パネルで御紹介します。
  今年の夏も節電が叫ばれる中
  家庭での取り組みの参考に
  ぜひ、ご覧ください。

ひらめきかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 24日(日)
  14:00〜14:15(午後のみ)

るんるんるんるんるんるん
  今月は三郷の伝統にふれたり
  身のまわりの環境を考えたり
  三郷を再発見できるイベントです。

車(セダン)車(RV)バス新幹線船飛行機
  ぜひららほっとみさとに
  遊びにきてください。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
  お待ちしています。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

  











posted by 三郷市観光協会 at 15:21| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

