2013年10月01日

三郷市観光協会公式ブログはフェイスブックページへ移行します。

いつも三郷市観光協会ブログをご覧いただきありがとうございます。
この度、当ブログは『かいちゃん&つぶちゃん』
フェイスブックページへ移行することになりました。

今後は下記アドレスに『ららほっとみさと』のスケジュールなど
今まで記載していた内容を掲載していきます。
https://www.facebook.com/kaitubu

ご興味のある方は
是非『いいね!』を押してください♪♪ 
posted by 三郷市観光協会 at 17:05| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ららほっとみさと 9月のスケジュール

晴れららほっとみさと晴れ

9月のスケジュール

黒ハートみさと生きいき大学PR 8月19日(月)〜9月12日(木)
 先月に引き続き
 今月も
 生きいき大学の
 過去の受講風景や
 これから開催される
 講座のテーマを
 パネルでご紹介します。

黒ハート身近なガーデンづくり事業PR 8月19日(月)〜9月12日(木)
 先月に引き続き
 今月も
 街を花できれいに彩る
 花のある暮らしを
 ご紹介します。

黒ハートクラフト体験 8日(日)13:30〜15:00
 ぬり絵で作るテッシュッボックスカーや
 組み立てて作る「かいちゃん」のペーパークラフトなど
 親子でクラフト体験をしませんか。

黒ハートシルバー元気塾特別講座PR 13日(金)〜10月24日(木)
 元気塾に
 参加されている皆さんの活動を
 DVD放映や写真展示等で
 ご紹介します。

黒ハートかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 14日(土)
 11:30〜11:45
 14:00〜14:15

黒ハート名産品販売 15日(日)10:00〜15:00
 三郷の名産を販売します。
 ぜひお越しください。

黒ハートレザークラフト体験 15日(日)13:30〜15:00
 レザーを水で湿らせ
 手で形を整え
 「かいちゃん」や
 いろいろな動物を作りませんか。
 1セット300円で
 体験できます。

黒ハートかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 18日(水)午前のみ
 11:30〜11:45

黒ハートふれあい広場(子育て相談) 20日(金)13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを相談してください。
 きっと、子どもと一緒の時間が
 今より数倍楽しくなります。

黒ハート読み聞かせ会 21日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 市内の読書ボランティアさんが
 いろいろなお話しを
 読んで聞かせてくれます。
 今月は、
 三郷市子ども司書のみなさんが
 お話しを読んで聞かせてくれます。
 本の題名は当日のお楽しみに。

黒ハートかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 29日(日)午後のみ
 14:00〜14:15

暑い暑いと言えども
9月は、少しずつ秋に様子を
変化させていきます。
気候の良い時は
ぜひ お出かけください。
お待ちしております。

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp


  




 







posted by 三郷市観光協会 at 19:32| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ららほっとみさと 8月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

8月のスケジュール

手(パー)原爆パネル展 1日(木)〜15日(木)
 戦争を知らない世代が
 国民の80%以上を
 占める今、
 改めて戦争の悲惨さを訴え
 平和の尊さを次世代に伝え
 人権尊重社会の構築を図ります。

手(パー)かいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 10日(土)
 11:30〜11:45
 14:00〜14:15

手(パー)クラフト体験 11日(日)13:30〜15:00
 ぬり絵で作るティッシュボックスカーや
 組み立てて作る「かいちゃん」のペーパークラフトなど
 親子でクラフト体験しませんか。

手(パー)ふれあい広場(子育て相談) 16日(金)13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを相談してください。
 きっと、子どもと一緒の時間が
 今より楽しくなるはずです。

手(パー)読み聞かせ会 17日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜

手(パー)名産品販売 18日(日)10:00〜15:00
 三郷の名産の
 お煎餅や和菓子を販売します。
 ぜひお越しください。

手(パー)みさと生きいき大学PR 8月19日(月)〜9月12日(木)
 過去の受講風景や
 これから開催される
 講座のテーマを
 パネルでご紹介します。

手(パー)身近なガーデンづくり事業PR 8月19日(月)〜9月12日(木)
 歩道や水辺を
 花できれいに彩る
 花のある暮らしを
 ご紹介します。

手(パー)かいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 21日(水)
 11:30〜11:45 (午前のみ)

手(パー)かいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 25日(日)
 14:00〜14:15(午後のみ)

 ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目
 子どもたちが楽しい夏休みに入り
 ららほっとみさとでも賑わいを見せております。
 暑さに負けそうになったら
 ちょっと涼みに
 ららほっとへ遊びにきてください。


三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

 

 


  
 













posted by 三郷市観光協会 at 19:08| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ららほっとみさと 7月のスケジュール

晴れららほっとみさと晴れ

7月のスケジュール

るんるん道中日記に読む江戸時代の房総への旅 1日(月)〜18日(木)
 日記に記された
 江戸時代の人々の旅の様子を古文書から
 読み解いていきます。

るんるんかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 13日(土)
 11:30〜11:45
 14:00〜14:15

るんるんクラフト体験 14日(日)13:30〜15:00
 ぬり絵で作るテッシュボックスカーや
 組み立てて作る「かいちゃん」のペーパークラフトなど
 親子でクラフト体験しませんか。

るんるんふれあい広場(子育て相談) 19日(金)13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを相談してください。
 きっと、子どもと一緒の時間が
 今より楽しくなるはずです。

るんるん読み聞かせ会 20日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜

るんるん名産品販売 21日(日)10:00〜15:00
 三郷の名産の
 お煎餅や和菓子を販売します。
 ぜひお越しください。

るんるんレザークラフト体験 21日(日)13:30〜15:00
 レザーを水で湿らせ
 手で形を整え
 「かいちゃん」や
 いろいろな動物を作りませんか。
 1セット300円で
 体験が出来ます。

るんるん老人福祉センター利用者いきいき作品展 22日(月)〜31日(水)
 自由で生きいきとした
 作品の数々を
 ぜひご覧ください。

るんるんかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 24日(水)午前のみ
 11:30〜11:45

るんるんかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 28日(日)午後のみ
 14:00〜14:15

 平成の現代において
 旅の移動手段は主に
 新幹線や飛行機、自動車です。新幹線飛行機車(RV)車(セダン)
 いかに早く
 目的地に到着し
 長い時間
 観光を楽しむかに
 工夫を凝らすと
 思います。カメラ
 しかし、わずか200年前の
 江戸時代は、
 どうだったでしょうか。
 移動は徒歩や駕籠で、ダッシュ(走り出すさま)
 時間もかかり
 目的地での観光よりも
 移動途中の
 風景だったり人情だったり
 その過程も楽しんでこその
 旅風景だったのではと思います。
 7月1日からの展示で
 そんな時代に
 タイムスリップしてみるのも
 いいかもしれませんね。

 今月も、ぜひ
 ららほっとみさとに
 足を運んでみてください。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
















posted by 三郷市観光協会 at 18:18| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ららほっとみさと 6月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

6月のスケジュール

ひらめき市内事業所工業品展示(後半) 5月24日(金)〜6月13日(木)
 5月に引き続き
 市内の工業製品を展示します。

ひらめきかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 8日(土)
 11:30〜11:45
 14:00〜14:15

ひらめきクラフト体験 9日(日)13:30〜15:00
 ぬりえで作るテッシュボックスカーや
 組み立てて作るかいちゃんのペーパークラフトなど
 親子でクラフト体験しませんか。

ひらめき読み聞かせ会 15日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は、
 丹後小学校の読書ボランティア
 「おはなしたんご」の方々が
 いろいろなお話しを
 読んで聞かせてくれます。
 本の題名は当日のお楽しみに。

ひらめき名産品販売 16日(日)10:00〜15:00
 三郷の名産の
 お煎餅や和菓子を販売します。
 ぜひお越しください。

ひらめき環境月間PR(エコライフDAY) 17日(月)〜30日(日)
 緑のカーテン事業などを
 パネルでご紹介します。
 暑い夏を節電しながら
 涼しく過ごすコツ!
 学んでみませんか。

ひらめきふれあい広場(子育て相談) 21日(金) 13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを相談してください。
 きっと、子どもと一緒の時間が
 今より楽しくなるはずです。

ひらめきかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 
 19日(水)  11:30〜11:45(午前のみ)
 30日(日)  14:00〜14:15(午後のみ)

黒ハート蒸し暑い季節がやってきます。
 体調管理には十分気を配り
 元気にららほっとに
 遊びにきてください。
わーい(嬉しい顔)お待ちしています。るんるんるんるん





















posted by 三郷市観光協会 at 20:12| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ららほっとみさと 5月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

5月のスケジュール

わーい(嬉しい顔)生涯学習フェスタPR 4月19日(金)〜5月9日(木)
  4月に引き続き
  生涯学習フェスタについて
  その内容を
  パネルでご紹介します。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんのキーホルダーを作ろう・レザークラフト体験 6日(月)振替休日
   13:00〜15:00
  市のマスコットキャラクター「かいちゃん」の
  型抜き済みのレザーをサインペンで着色し
  水の作用で立体的に仕上げて
  オリジナルのかいちゃんキーホルダーを作りましょう
  親子でクラフト体験をお楽しみください。
  (材料費込:1個300円)

わーい(嬉しい顔)みさと船着場花畑事業の紹介 10日(金)〜16日(木)
  みさと船着場の河川敷に整備した花畑
  約400uの面積に咲き誇る花の数々の様子を
  パネルでご紹介します。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 11日(土)
  11:30〜11:45
  14:00〜14:15

わーい(嬉しい顔)クラフト体験 12日(日)13:30〜15:00
  ぬり絵で作るテッシュッボクスカーや
  組み立てて作るかいちゃんのペーパークラフトなど
  親子でクラフト体験しませんか。

わーい(嬉しい顔)ふれあい広場(子育て相談)17日(金)13:30〜15:00
  子どもたちと一緒に遊びながら
  子育てのハテナを
  スタッフと一緒に
  考えてみませんか。

わーい(嬉しい顔)読み聞かせ会 18日(土)
  1回目 13:30〜
  2回目 14:15〜
  市内の読書ボランティアさんが
  いろいろなお話しを
  読んで聞かせてくれます。
  本の題名は当日のお楽しみに。

わーい(嬉しい顔)名産品販売 19日(日) 10:00〜15:00
  三郷の名産の
  お煎餅や和菓子を
  販売します。
 お詫び 予定していました「春華堂」と「富士見せんべい」ですが
       都合によりキャンセルとなりました。
       よって今月の名産品販売は
       中止となりました。
       大変申し訳ございません。

わーい(嬉しい顔)さつきの展示 20日(月)〜23日(木)
  昭和49年5月3日の
  市制施行記念日に
  市の花として制定された
  さつきの展示を行います。
  1m以上の高さの見事な花を
  ぜひご覧ください。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 22日(水)
  11:30〜11:45

わーい(嬉しい顔)市内事業所工業品展示(後半) 24日(金)〜6月13日(木)
  4月に開催された展示の後半です。
  市内の工業製品を展示します。

わーい(嬉しい顔) かいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 26日(日)
   14:00〜14:15

ぴかぴか(新しい)風薫る5月

  季節が初夏に向かって走り出す
  とても素敵な季節です。
  皆さまの休日のスケジュールに
  ららほっとみさとの展示を
  ぜひ加えて
  足を運んでみてください。黒ハート

   ひらめき三郷市観光協会ダッシュ(走り出すさま)  

 
  




posted by 三郷市観光協会 at 15:10| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ららほっとみさと4月のスケジュール

ららほっとみさと

4月のスケジュール

ひらめき市内事業所工業品展示(前半) 2日(火)〜17日(水)
  市内で生産されている
  工業製品を展示します。
  身近な作品にふれてみてください。

ひらめきかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 13日(土)
  11:30〜11:45
  14:00〜14:15

ひらめきクラフト体験 14日(日)
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストにぬり絵をして
  世界でたったひとつの
  テッシュボックスカーを
  作りませんか。
  今回から、ぬり絵をしているお子様を
  お待ちのパパやママに
  かいちゃんのペーパークラフト体験を
  実施します。
  親子でクラフト体験しませんか。

ひらめき生涯学習フェスタPR 19日(金)〜5月9日(木)
  生涯学習における
  体験活動の場を提供する
  生涯学習フェスタについて
  その内容を
  パネル等でご紹介します。

ひらめきかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 
  24日(水) 11:30〜11:45(午前中のみ)
  28日(日) 14:00〜14:15(午後のみ)

黒ハートかわいいキスマーク
  今月は、
  新しい年度のスタートです。手(パー)
  みなさんも、何かひとつ、
  新しいことを始めてみませんか。
  ららほっとでは、クラフト体験の場で
  かいちゃんのペーパークラフトを
  始めます。ダッシュ(走り出すさま)
  キットになっているので
  ハサミも糊も不要。
  組み立てるだけで
  出来あがります。
  お買い物のついでに
  ぜひお立ち寄りください。
  おまちしております。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















posted by 三郷市観光協会 at 17:46| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ららほっとみさと3月のスケジュール

ららほっとみさと

3月のスケジュール

かわいい学校応援団・活動展 1日(金)〜10日(日)
 学校における、そのさまざまな場所で
 協力や支援を行う保護者や地域住民の活動を
 パネルでご紹介します。

かわいいかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 9日(土)
 11:30〜11:45
 14:00〜14:15

かわいいクラフト体験 10日(日) 13:30〜15:30
 かいちゃん&つぶちゃんの
 イラストにぬり絵をして
 世界でたったひとつの
 テッシュボックスカーを
 作りましょう。

かわいいふれあい広場(子育て相談) 15日(金) 13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを
 スタッフと一緒に
 考えてみませんか。

かわいい読み聞かせ会 16日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は彦成中学校の
 読書ボランティアによる
 読み聞かせ会です。

かわいい名産品販売 17日(日)10:00〜15:00
 みさとの名産の
 お煎餅や和菓子を
 販売します。
 今回の店舗は
 「富士見せんべい」です。

かわいい明るい選挙啓発ポスター・習字入選作品展 18日(月)〜28日(木)
 将来の有権者の
 児童生徒たちによる
 選挙啓発のポスターを
 展示します。

かわいいかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 
 20日(水) 11:30〜11:45
 24日(日) 14:00〜14:15

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 今月は平成24年度最後の月です。
 4月からスタートする平成25年度も
 ここ、ららほっとみさとから
 たくさんの情報を皆様に
 お届けします。
 お買い物のついでに
 ぜひ、ららほっとみさとに
 お寄りください。
 お待ちしております。
 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(パー)

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp


















posted by 三郷市観光協会 at 14:15| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ららほっとみさと2月のスケジュール

ららほっとみさと

2月のスケジュール

ひらめき老人福祉センター利用者いきいき作品展 1月21日(月)〜2月6日(水)
  1月に引き続き
  利用者の方々の
  いきいきとした
  作品の数々を
  ご覧ください。

ひらめき三郷市小中学校書き初め展・児童生徒美術展 7日(木)〜18日(月)
  市の展覧会で受賞した
  作品の数々を
  ぜひご覧ください。

  お知らせ…2月4日(月)に決定しました。
       ららほっとでは美術の展示はなくなりました。
       書き初めのみ展示します。
       また2月1日から開催しています
       ららぽーと館内北モールでの展示につきましては
       書き初めと絵の展示を行っています。
       そちらもぜひご覧ください
       

ひらめきかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 9日(土)
  11:30〜11:45
  14:00〜14:15

ひらめきクラフト体験 10日(日) 13:30〜15:30
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストにぬり絵をして
  世界でたったひとつの
  ティッシュボックスカーを
  作りましょう。

ひらめきふれあい広場(子育て相談) 15日(金) 13:30〜15:00
  子どもたちと一緒に遊びながら
  子育てのハテナを
  スタッフと一緒に
  考えてみませんか。

ひらめき読み聞かせ会 16日(土)
  1回目 13:30〜
  2回目 14:15〜
  三郷市の子ども司書の
  みなさんがお話しを
  読んで聞かせてくれます。

ひらめき名産品販売 17日(日)10:00〜15:00
  三郷の名産の
  お煎餅や和菓子を
  販売します。
  今回は、
  茶房「蓬生」
  菓匠「春華堂」です。

ひらめき三郷市観光写真コンテスト受賞作品展 19日(火)〜28日(木)
  第16回のテーマは
  「三郷市の現在(いま)・歴史(むかし)」
  平成24年7月〜11月までの応募作品のうち
  受賞18作品を展示します。
  
ひらめきかいちゃんがららほっとに遊びに来てくれるよ♪ 
  20日(水) 11:30〜11:45
  24日(日) 14:00〜14:15

揺れるハート揺れるハート
  毎年恒例の観光写真展
  今回は、
  懐かしさや、新鮮な驚きを
  小さなフレームにのせて
  やってきます。
  想いだしたり、未来を想像したり…
  ぜひ楽しんでください。
  お待ちしています。るんるんるんるん

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

  
  








posted by 三郷市観光協会 at 13:58| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ららほっとみさと1月のスケジュール

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)

1月のスケジュール

かわいい三郷市のあゆみ写真展(写真で見る三郷の今昔) 12月17日(月)〜1月7日(月)
  12月に引き続き
  三郷市の発展の様子を
  写真等でご紹介します。

かわいいグランドアート育成事業 12月17日(月)〜1月7日(月)
  こちらも12月に引き続き
  市全体を花で彩る取り組みを
  ご紹介します。

かわいい文化財防火デーPR 8日(火)〜31日(木)
  「文化財防火デー」に関連して
  三郷市や近隣地域の
  指定文化財について
  パネルでご紹介します。

かわいい防災・防犯展示 8日(火)〜20日(日)
  災害備蓄品を展示し
  防災防犯に関する
  パネル展示を開催します。
  20日(日)には
  窓割り侵入の実演で
  防犯の大切さを
  再確認してください。

かわいいかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 12日(土)手(チョキ)
  11:30〜11:45
  14:00〜14:15

かわいいクラフト体験 13日(日)
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストにぬり絵をして
  世界でたったひとつの
  ティッシュボックスカーを
  作りましょう。

かわいい子育て支援・ふれあい広場 18日(金)
  13:30〜15:00
  子どもたちと一緒に遊びながら
  子育てのハテナを
  スタッフと一緒に
  考えてみませんか。

かわいい読み聞かせ会 19日(土)
  1回目 13:30〜
  2回目 14:15〜
  今回は桜小学校の
  読書ボランティア
 「おはなしポケット」の
  方々が読んできかせてくれます。

かわいい老人福祉センター利用者いきいき作品展 21日(月)〜2月6日(水)
  自由でいきいきとした
  作品の数々を
  ぜひご覧ください。

かわいいかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 23日(水)手(チョキ)
  11:30〜11:45(午前のみ)

かわいいかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 27日(日)手(チョキ)
  14:00〜14:15(午後のみ)

 新しい年が始まり、ららほっとみさとにも
 新鮮な風が吹き始めました。
 今年もさまざまな催しを
 開催していきますので
 ぜひ、ららほっとみさとに
 お越しください。
 お待ちしております。ハートたち(複数ハート)

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp


























posted by 三郷市観光協会 at 20:10| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ららほっとみさと12月のスケジュール

るんるんららほっとみさとるんるん

12月のスケジュール

黒ハート三郷市市制施行40周年記念誌展示 11月30日(金)〜12月3日(月)
 11月に引き続き
 三郷市市制施行40周年を記念して
 三郷市をさまざまな角度から紹介した
 記念の冊子を拡大展示し
 ご紹介します。プレゼント

黒ハート平和と人権のメッセージ展 4日(火)〜13日(木)
 戦争の悲惨さやもうやだ〜(悲しい顔) 
 平和の尊さを伝えると共に
 人権尊重社会の構築を
 パネル等でご紹介します。ぴかぴか(新しい)

黒ハートかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 8日(土)目
 11:30〜11:45 14:00〜14:15

黒ハートクラフト体験 9日(日)
 おなじみの
 かいちゃん&つぶちゃんの
 イラストにぬり絵をして
 世界でたったひとつの
 ティッシュボックスカーを
 作りましょう。バス

黒ハートかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 12日(水)目
 11:30〜11:45(午前のみ)

黒ハート子育て支援・ふれあい広場 14日(金)
 13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを
 スタッフと一緒に
 考えてみませんか。exclamation&question

黒ハート読み聞かせ会 15日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は、親和小学校の
 読書ボランティア
 「おひさま」さんによる
 お話し会を開催します。本
 

黒ハート三郷市のあゆみ写真展(写真で見る三郷の今昔)17日(月)〜1月7日(月)
 三郷市の発展の様子を
 写真等でご紹介します。
 年配の方は懐かしく
 若い方には新鮮な
 思い出の三郷を
 どうぞご覧ください。時計

黒ハートグランドアート育成事業 17日(月)〜1月7日(月)
 市全体を広大なキャンパスにたとえ、
 市民が水辺や道路などに、
 花をモチーフに
 絵を描くように彩る取り組みを
 ご紹介します。かわいい

黒ハートかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 23日(日)目
 14:00〜14:15(午後のみ)

クリスマス平成24年も、もうすぐ幕を閉じます。手(パー)
 皆さんはどんな年を
 過ごしましたか。
 世の中では、
 行き先の定まらない政治や
 世間を震撼させる事件など
 不安材料も少なくありません。がく〜(落胆した顔)
 
 でも、ららほっとみさとでは
 いつもホッとできる空間を心がけ
 日々努力しています。手(チョキ)
 お時間がありましたら
 ぜひお立ち寄りください。
 お待ちしております。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp










 


posted by 三郷市観光協会 at 19:54| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ららほっとみさと11月のスケジュール

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)

11月のスケジュール

わーい(嬉しい顔)まちづくりパネル展 10月29日(月)〜11月11日(日)
  10月に引き続き
  三郷の
  都市計画マスタープランの目指す
  将来都市像について
  ご紹介します。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 10日(土)
  11:30〜11:45  14:00〜14:15

わーい(嬉しい顔)クラフト体験 11日(日)
  13:30〜15:30
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストにぬり絵をして
  世界でたったひとつの
  テッシュボックスカーを
  作りましょう。

わーい(嬉しい顔)パープルリボン展 12日(月)〜18日(日)
  女性の人権を侵害する
  あらゆる暴力をなくす取り組みを
  パネル等で紹介します。

わーい(嬉しい顔)子ども・若者育成支援強調月間啓発活動 12日(月)〜18日(日)
  青少年健全育成に対する
  理解を深めてもらうため
  さまざまな取り組みを
  パネル等でご紹介します。

わーい(嬉しい顔)無料税務相談 
13日に開催を予定していた
 税理士会による無料税務相談ですが
 急遽、中止となりました。
 
 わーい(嬉しい顔)読書のまち三郷展 19日(月)〜28日(水)
  三郷市内全小中学校での
  読書の取り組みを
  パネルで展示します。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 21日(水)
  11:30〜11:45 (午前のみ)

わーい(嬉しい顔)かいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 25日(日)
  14:00〜14:15 (午後のみ)

わーい(嬉しい顔)三郷市制施行40周年記念誌展示 30日(金)〜12月3日(月)
  三郷市市制施行40周年を記念して
  三郷市の紹介を掲載した
  記念の冊子の一部を
  拡大展示します。

わーい(嬉しい顔)毎月行っている読み聞かせ会ですが
  11月はお休みをします。
  次回は12月15日(土)です。

手(パー)11月は女性やお子様にやさしい内容が
  盛りだくさんです。
  ぜひ
  ららほっとみさとに
  お立ち寄りください。

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp



 
 








posted by 三郷市観光協会 at 15:27| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ららほっとみさと 10月のスケジュール

るんるんららほっとみさとるんるん

10月のスケジュール

かわいい平成24年度健康づくりPRコーナー 8月20日(月)〜10月11日(木)
8月9月に引き続き展示です。
黒ハートこころの健康
黒ハート予防接種関連情報
黒ハート健康づくりを応援するボランティア団体
などのご紹介を行っています。

かわいい児童生徒環境ポスターコンテスト入賞作品展示 12日(金)〜28日(日)
環境フェスタみさと2012の
児童生徒環境ポスター展受賞者作品を
ご紹介します。

かわいいかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 13日(土)
11:30〜11:45
14:00〜14:15

かわいいクラフト体験 14日(日)
13:30〜15:30
かいちゃん&つぶちゃんの
イラストにぬり絵をして
世界でたったひとつの
テッシュボックスカーを
作りましょう。

かわいい子育て支援・ふれあい広場 19日(金)
13:30〜15:00
子どもたちと一緒に遊びながら
子育てのハテナを
スタッフと一緒に
考えてみませんか。

かわいい読み聞かせ会 20日(土)
1回目 13:30〜
2回目 14:15〜
今回は、三郷市の
紙芝居サークル
「赤とんぼ」さんによる
お話し会を開催します。
やさしい語りかけに
お話しの世界も広がります。

かわいいかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 24日(水)
11:30〜11:45(午前のみ)

かわいいかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 
28日(日)は都合により
中止とさせていただきます。

かわいいまちづくりパネル展 29日(月)〜11月11日(日)
三郷の
都市計画マスタープランの目指す
将来都市像について
ご紹介します。

10月は
視覚や目
味覚にレストラン
嬉しい季節です。
お家にいて
ちょっと退屈したら
ぜひ、ららほっとみさとに
お越しください。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お待ちしています。

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

























posted by 三郷市観光協会 at 13:44| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

西武ドームにかいちゃん登場!!

9月2日(日)

所沢市にある西武ドームにて『埼玉フェスタ2012』があり

『ゆる玉応援団』『埼玉ご当地ヒーローズ』『勝手に埼玉応援隊』

など埼玉のご当地ヒーローやキャラクターが大集合しましたexclamation×2

もちろん三郷市マスコットキャラクターである『かいちゃん』も

イベントに参加しましたひらめき

IMG_1722.bmp

当日は27,766人もの観客の方が来場されましたひらめき

ちなみに…試合結果は2対1で埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズ
に勝利しましたグッド(上向き矢印)
やっぱりかいちゃん含む『ゆる玉応援団』『埼玉ご当地ヒーローズ』『勝手に埼玉応援隊』
が応援したおかげかなexclamation&question

これからも『かいちゃん』は埼玉県・三郷市を盛り上げていきますexclamation×2

posted by 三郷市観光協会 at 16:14| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ららほっとみさと 9月のスケジュール

晴れららほっとみさと晴れ

9月のスケジュール

わーい(嬉しい顔)みさと生きいき大学PR 8月20日(月)〜9月12日(水)
8月から引き続き展示です。
みさと生きいき大学の
受講生募集や
講義の様子を
写真でご紹介します。

わーい(嬉しい顔)平成24年度健康づくりPRコーナー 8月20日(月)〜10月11日(木)
8月から引き続き展示です。
すこやかみさと健康づくり活動のご紹介から
9月中旬には
三郷の健康づくり団体
手(パー)三郷市母子愛育会
手(パー)三郷市食生活改善推進員協議会
手(パー)健康づくりをすすめる会inみさと
などをご紹介したり
ジフテリア・百日ぜき・破傷風の
3種混合ワクチンに
不活化ポリオを含めた
4種混合ワクチンのご説明
また9月は
「自殺予防月間」にあたり
関連した内容を
ポスター等で
ご紹介します。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 8日(土)
11:30〜11:45 14:00〜14:15

わーい(嬉しい顔)クラフト体験 9日(日)
13:30〜15:30
かいちゃん&つぶちゃんの
イラストにぬり絵をして
世界でたったひとつの
テッシュボックスカーを
作りましょう。

わーい(嬉しい顔)子育て支援・ふれあい広場 14日(金)
13:30〜15:00
子どもたちと一緒に遊びながら
子育てのハテナを
スタッフと一緒に考えてみませんか。

わーい(嬉しい顔)読み聞かせ会 15日(土)
1回目 13:30〜
2回目 14:15〜
今回は、丹後小学校の子ども司書の方々による
お話し会を開催します。
小学校高学年の
お兄さん、お姉さんが
楽しいお話しを
読んで聞かせてくれます。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 19日(水)
11:30〜11:45(午前のみ)

わーい(嬉しい顔)かいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 23日(日)
14:00〜14:15(午後のみ)

9月は、暑い夏も終わりを告げぴかぴか(新しい)
徐々に気温が秋に変化していきます。かわいい
お出かけしやすい季節です。
お散歩がてら
ぜひ
ららほっとみさとに
遊びに来てください。
お待ちしています。るんるん

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp





posted by 三郷市観光協会 at 15:42| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ららほっとみさと 8月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

 8月のスケジュール

ひらめき老人福祉センター利用者のいきいき作品展 7月23日(月)〜7日(火)
 7月から引き続き展示です。
 自由でいきいきとした
 作品の数々を
 ぜひご覧ください。

ひらめきちょっと昔の三郷 7月23日(月)〜7日(火)
 7月から引き続き展示です。
 三郷駅前や市役所、
 ここ、
 ららぽーとが出来る前の
 操車場の様子など
 なつかしい写真で
 振り返ります。

ひらめきヒロシマ・ナガサキ原爆ポスター展 8日(水)〜16日(木)
 戦争の悲惨さ・平和の尊さを
 パネル等でお伝えし、
 人権尊重社会の構築を
 図ります。

ひらめきかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 11日(土)
 11:30〜11:45 14:00〜14:15

ひらめきクラフト体験 12日(日)
 13:30〜15:30
 かいちゃん&つぶちゃんの
 イラストにぬり絵をして
 世界でたった一つの
 ティッシュボックスカーを
 作りましょう。

ひらめき子育て支援・ふれあい広場 17日(金)
 13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを
 スタッフと一緒に考えてみませんか。

ひらめき読み聞かせ会 18日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は、立花小学校の読書ボランティア
 「ぶっくれんど」さんによる
 お話し会を開催します

ひらめきみさと生きいき大学PR 20日(月)〜9月12日(水)
 みさと生きいき大学の
 受講生募集や
 前年度の様子を
 写真でご紹介します。

ひらめき平成24年度健康づくりPRコーナー 20日〜10月11日(木)
 9月は「自殺予防月間」
 10月は「がん検診集中キャンペーン」
 自殺予防や、
 がん等の生活習慣病予防に関して
 パネルでご紹介します。

ひらめきかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 22日(水)
 11:30〜11:45(午前のみ)

ひらめきかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 26日(日)
 14:00〜14:15(午後のみ)

わーい(嬉しい顔)
 今月は
 三郷市の大きなイベント
 「misato style 2012」が
 8月4日(土)に行われます。
 ジャズの調べにのせて
 夏の風を感じてみませんか。ぴかぴか(新しい)

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp





 

























posted by 三郷市観光協会 at 14:36| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ららほっとみさと 7月のスケジュール

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)

7月のスケジュール

黒ハートエコライフDAYのPR 6月21日(木)〜7月9日(月)
 6月に引き続き節電の取り組みや
 緑のカーテン事業などを
 パネルでご紹介します。

黒ハートクラフト体験 8日(日)
 13:30〜15:30
 かいちゃん&つぶちゃんの
 イラストにぬり絵をして
 世界でたった一つの
 ティッシュボックスカーを 
 作りましょう。

黒ハートみさと船着場花畑の紹介 10日(火)〜19日(木)
 みさと船着場の河川敷に整備した花畑
 約400uの面積に咲き誇る花の数々を
 種まきから順にパネルで御紹介します。

黒ハートかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 14日(土)
 11:30〜11:45 14:00〜14:15

黒ハートかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 18日(水)
 11:30〜11:45(午前のみ)

黒ハート子育て支援・ふれあい広場 20日(金)
 13:30〜15:00
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナを
 スタッフと一緒に考えてみませんか。

黒ハート読み聞かせ会 21日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は吹上小学校の読書ボランティア
 「ひだまり」さんによる
 お話し会を開催します。

黒ハートかいちゃんが遊びに来てくれるよ♪ 22日(日)
 14:00〜14:15(午後のみ)

黒ハート老人福祉センター利用者のいきいき作品展 23日(月)〜8月7日(火)
 自由で生きいきとした
 作品の数々を
 ぜひご覧ください。

黒ハートちょっと昔の三郷 23日(月)〜8月7日(火)
(題名が歴史講座PRから変更になりました。)
 歴史のご紹介や
 「みさと今昔探訪」で歩いた
 歴史散歩コースも一緒に
 ご紹介します。
 三郷の歴史にふれてみてください。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 今月は
 初夏の風にふかれてかわいい
 花に目を向けたり
 歴史を振り返ってみたり
手(チョキ) ちょっと文学的な自分になれる
 そんなイベントの数々です。

わーい(嬉しい顔)
 ぜひ!
 ららほっとに遊びに来てください手(グー)手(チョキ)手(パー)


三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp


posted by 三郷市観光協会 at 16:01| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ららほっとみさと 6月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

6月のスケジュール

ひらめき景観賞表彰作品展示 4日(月)まで
  5月に引き続き
  第一回「三郷市景観賞」で
  表彰された数々の作品を
  展示します。

ひらめき市内工芸品展示 5日(火)〜20日(水)
  今回は、
  埼玉県指定無形文化財 恩田染工場の長板中形(正藍染)を
  御紹介します。
  江戸時代に栄えた染技で、木綿の白布地に両面型付けし、
  藍一色で染める浸染法の工程などを
  写真でお知らせします。
  ぜひ、ららほっとみさとにお越しください。

ひらめきかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 9日(土)
  11:30〜11:45  14:00〜14:15

ひらめきクラフト体験 10日(日)
  13:30〜15:30
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストにぬり絵をして
  世界でたった一つの
  テッシュボックスカーを
  作りましょう。

ひらめきかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 13日(水)
  11:30〜11:45(午前のみ)

ひらめき子育て支援・ふれあい広場 15日(金)
  13:30〜15:00
  子どもたちと一緒に遊びながら
  子育てのハテナを
  スタッフと一緒に考えてみませんか。
  (今月より開始時間が30分遅くなりました。)

ひらめき読み聞かせ会 16日(土)
  1回目 13:30〜
  2回目 14:15〜
  今回は、丹後小学校の読書ボランティア
  「おはなしたんご」の方々による
  お話し会を開催します。

ひらめきエコライフDAYのPR 21日(木)〜7月9日(月)
  節電の取組や
  緑のカーテン事業などを
  パネルで御紹介します。
  今年の夏も節電が叫ばれる中
  家庭での取り組みの参考に
  ぜひ、ご覧ください。

ひらめきかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 24日(日)
  14:00〜14:15(午後のみ)

るんるんるんるんるんるん
  今月は三郷の伝統にふれたり
  身のまわりの環境を考えたり
  三郷を再発見できるイベントです。

車(セダン)車(RV)バス新幹線船飛行機
  ぜひららほっとみさとに
  遊びにきてください。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
  お待ちしています。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

  











posted by 三郷市観光協会 at 15:21| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

なっ!なんと!かいちゃんが一日店長に!!!

かいちゃんが赤ちゃん本舗に登場!!
5/6(日)ららぽーと新三郷店
詳しくはこちら↓↓

かいちゃん一日店長.pdf

みんな見に来てね手(パー)

posted by 三郷市観光協会 at 09:10| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ららほっとみさと 4月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

4月のスケジュール

黒ハート市内事業所工業品展示 3日(火)〜15日(日)
 市内で生産されている
 工業製品を展示します。
 身近な製品にふれてみてください。

黒ハートかいちゃんがららほっとに遊びにきます。14日(土)
 11:30〜11:45  14:00〜14:15

黒ハート健康づくりPRコーナー
 健康に関する情報を
 パネルでご紹介します。
 他にも
 特定健康診査受診率向上のPRや
 子どもの予防接種に関するお知らせも
 ご紹介します。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。18日(水)
 11:30〜11:45

黒ハート生涯学習フェスタPR 20日(金)〜5月10日(木)
 生涯学習に係る
 体験活動の場を提供する
 生涯学習フェスタについて
 その内容を
 パネル等でご紹介します。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 22日(日)
 14:00〜14:15

ひらめきひらめきひらめき
今月は
新しい年度のスタートです。
それにふさわしく
ここ、三郷で
どんなものが作られているのか
改めて知ってみるのも
新鮮かもしれません。
春の陽ざしの中、
ららほっとみさとに
遊びにきてください。
お待ちしております。
ひらめきひらめきひらめき

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp
posted by 三郷市観光協会 at 16:26| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

