2012年04月24日

ららほっとみさと 5月のスケジュール

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)

5月のスケジュール

わーい(嬉しい顔)健康づくりPRパネルコーナー 10日(木)まで
  4月に引き続き
  健康に関する情報を
  パネルで御紹介します。

わーい(嬉しい顔)生涯学習フェスタPR 10日(木)まで
  4月に引き続き
  生涯学習フェスタについて
  パネルで御紹介します。

わーい(嬉しい顔)紙ヒコーキ作り 6日(日)
  13:00〜15:00
  生涯学習フェスタPRの一環で
  いろいろな形の紙ヒコーキを
  作ってみましょう。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。12日(土)
  11:30〜11:45  14:00〜14:15

わーい(嬉しい顔)クラフト体験 13日(日)
  13:30〜15:30
  かいちゃん&つぶちゃんの
  イラストに色をぬり
  世界でただ一つの
  ティッシュボックスカーを
  作りましょう。
  
わーい(嬉しい顔)景観賞表彰作品展示 14日(月)〜6月4日(月)
  第一回「三郷市景観賞」で
  表彰された数々の作品を
  展示します。

わーい(嬉しい顔)かいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 16日(水)
  11:30〜11:45(午前のみ)

わーい(嬉しい顔)子育て支援・ふれあい広場 18日(金)
  13:00〜14:30
  子どもたちと
  一緒に遊びながら
  子育てのハテナを
  スタッフと考えてみませんか。

わーい(嬉しい顔)読み聞かせ会 19日(土)
  1回目 13:30〜
  2回目 14:15〜
  今回は彦郷小学校の読書ボランティア
  「おはなしばたけ」の方々による
  お話し会を開催します。 

わーい(嬉しい顔)かいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 20日(日)
  14:00〜14:15(午後のみ)

かわいいかわいいかわいいかわいい
今月は紙ヒコーキを作ったり
ティッシュボックスカーを作ったり
親子で楽しめるイベントが
いろいろ開催されます。
参加費・材料費は無料です。

車(セダン)車(RV)バス船新幹線
ぜひ ららほっとみさとに
遊びにきてください。

黒ハートお待ちしています。

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

















  
  










posted by 三郷市観光協会 at 19:56| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

「かいちゃん&つぶちゃん こまつなふりかけ」販売開始

ご存じのとおり小松菜は三郷市の特産品ぴかぴか(新しい)

そんな三郷産小松菜のPRと食育の推進、地産地消に開発された
「かいちゃん&つぶちゃん こまつなふりかけ」が、14日から
ららほっとみさとで販売開始しましたるんるん
komatuna[1].jpg


原材料には、三郷産小松菜を1袋あたり4割使用したほかに枝豆、
ちりめんじゃこ、かつおぶし、のり、白ごまなどをブレンド、生活
習慣病予防や健康づくりなどに有効の食材を使った、不足しがちな
栄養素(ミネラル、ビタミン、食物繊維等)が多く含まれた食品が
豊富に含まれています右斜め上

価格は、1袋30g入り200円exclamation×2
是非、一度はご賞味くださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/
posted by 三郷市観光協会 at 15:25| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

11月のららほっとみさと

10月ももうすぐ終わり、
寒い季節がやってきます雪

11月になると
ここららほっとみさとでは
11月のイベント展示として

読書のまちみさとを推進する
『読書のまちみさと展』 

読書のまちみさとA.jpg

青少年の健全な育成を考える
『青少年健全育成強化月間』 の展示を行いますexclamation

R0010124.jpg


また一日限りのイベントとして
まちなか健康相談室や読み聞かせ会
市民税税務相談なども行いますぴかぴか(新しい)

11月の名産品はららほっとみさとを飛び出して
ららぽーとのスカイガーデン広場
行うことになりましたるんるん

今年も残すところあと2ヶ月exclamation×2
深まる秋と近づく冬に
三郷を堪能してくださいかわいい

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 17:54| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

みさとのがっこう展

ららほっとみさとにてみさとのがっこう展を開催中グッド(上向き矢印)
(10月4日〜12日まで)

R0011671.jpg

みさとの小学校20校中学校8校を展示してますexclamation×2

学校の特色が盛りだくさんるんるん

ひょっとしたら、知ってるあの子も載ってるかもひらめき

ぜひぜひ遊びにきてね黒ハート

かいちゃんつぶちゃん、スタッフ一同お待ちしていま〜すぴかぴか(新しい)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 13:52| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

イケアのソフトクリーム

今月末有効の31日まで…後3日

8月7日(土)に無事終了した
「misato style 2010」のチラシの裏面手(チョキ)
ソフトクリームの無料クーポンがついてます。

このクーポンを持って、おとなりのイケアに行くと…

な な なんとわーい(嬉しい顔)
ただでソフトクリームが食べられちゃいます。
イベント終了後のチラシだって、まだまだお得です。

R0011480.jpg

イケアのソフトクリームはここでオーダーします。

R0011485.jpg


チラシは「ららほっとみさと」にもまだあります手(パー)

夏休み最後の思い出にいかが目
posted by 三郷市観光協会 at 20:00| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ららほっとからこんにちわ!

こんにちわっわーい(嬉しい顔)
今日から
ららほっとみさと発信で楽しい情報をお届けします。ぴかぴか(新しい)

srarapo!1.jpg


「三郷の歴史」が本日更新です。

 其の九  いよいよ三郷が明治時代に入りました。晴れ

寺子屋が小学校として確立されたり、
戦争に近づいたり
さまざまな変化を遂げていきます。

詳しいお話は、ららほっとみさとのパネルでどうぞexclamation×2



三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 15:01| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

