2012年03月20日

ららほっとみさと 4月のスケジュール

かわいいららほっとみさとかわいい

4月のスケジュール

黒ハート市内事業所工業品展示 3日(火)〜15日(日)
 市内で生産されている
 工業製品を展示します。
 身近な製品にふれてみてください。

黒ハートかいちゃんがららほっとに遊びにきます。14日(土)
 11:30〜11:45  14:00〜14:15

黒ハート健康づくりPRコーナー
 健康に関する情報を
 パネルでご紹介します。
 他にも
 特定健康診査受診率向上のPRや
 子どもの予防接種に関するお知らせも
 ご紹介します。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。18日(水)
 11:30〜11:45

黒ハート生涯学習フェスタPR 20日(金)〜5月10日(木)
 生涯学習に係る
 体験活動の場を提供する
 生涯学習フェスタについて
 その内容を
 パネル等でご紹介します。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 22日(日)
 14:00〜14:15

ひらめきひらめきひらめき
今月は
新しい年度のスタートです。
それにふさわしく
ここ、三郷で
どんなものが作られているのか
改めて知ってみるのも
新鮮かもしれません。
春の陽ざしの中、
ららほっとみさとに
遊びにきてください。
お待ちしております。
ひらめきひらめきひらめき

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp
posted by 三郷市観光協会 at 16:26| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ららほっとみさと 3月のスケジュール

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)

3月のスケジュール

るんるんまちなか健康相談室 1日(木) 13:30〜16:30
 保健師・栄養士が無料で健康相談を承ります。

るんるん学校応援活動展 2日(金)〜11日(日)
 学校におけるさまざまな場所で、
 協力や支援を行う保護者や地域住民の
 活動をパネルでご紹介します。

るんるんかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。10日(土)
 11:30〜11:45  14:00〜14:15

るんるん子育て支援・ふれあい広場 16日(金) 13:00〜14:30
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナをスタッフと考えてみませんか。

るんるん読み聞かせ会 17日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は紙芝居サークル
 「赤とんぼ」の方々による
 お話し会を開催します。

るんるん三郷市観光写真展 19日(月)〜29日(木)
 第15回のテーマは
 「市内のなにげない景色・思い出の場所」
 平成23年、7月〜10月までの応募作品。
 うち、受賞16作品を展示します。

るんるん選挙啓発ポスター展 19日(月)〜29日(木)
 将来の有権者の児童、生徒たちによる
 選挙啓発のポスターを展示します。

るんるんかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。
 21日(水) 11:30〜11:45
 25日(日) 14:00〜14:15


晴れ晴れ晴れ晴れ
今月は、「観光写真展」から
三郷の新しい発見ができるかも
しれません。揺れるハート
ぜひ
ららほっとみさとに
足を運んでみてください。プレゼントプレゼント

かわいいかわいいかわいいかわいい

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

 
posted by 三郷市観光協会 at 14:50| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ららほっとみさと 2月のスケジュール

お知らせします。目

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)

2月のスケジュール

黒ハートまちなか健康相談室 1日(水) 13:30〜16:30
 保健師・栄養士が無料で健康相談を承ります。

黒ハート子育て支援・ふれあい広場 3日(金) 13:00〜14:30
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナをスタッフと考えてみませんか。

黒ハート三郷市小中学校書き初め展 7日(火)〜16日(木)
 市の展覧会で特選を受賞した
 児童・生徒の作品を展示します。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 11日(土)
 11:30〜11:45
 午後の部(14:00〜14:15)は中止になりました。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 15日(水)
 11:30〜11:45(午前のみ)

黒ハート読み聞かせ会 18日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 今回は新和小学校の読書ボランティア
 「おひさま」の方々による
 パネルシアターやペープサートを
 行います。
 お友だちも誘ってぜひお越しください。
 
黒ハート三郷市小中学校児童生徒美術展 20日(月)〜3月1日(木)
 市の美術展において
 特選を受賞した
 児童・生徒の作品を展示します。

黒ハートかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます。 26日(日)
 14:00〜14:15(午後のみ)

 今月は子どもたちの作品展示を
 数多く開催します。
 現代の子どもたちが
 何を感じ、それをどう表現しているのか
 ぜひご覧になってください。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp
posted by 三郷市観光協会 at 16:36| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ららほっとみさと 1月のスケジュール

お知らせします。手(パー)

ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとぴかぴか(新しい)
 
1月のスケジュール

かわいい三郷の景観パネル展 〜9日(月)
 市の景観計画や景観条例の内容をご紹介します。
 また、アンケートにお答えいただきますと
 三郷の景色が載ったクリアファイルを差し上げます。
 
かわいいまちなか健康相談室 10日(火) 13:30〜16:30
 保健師・栄養士が無料で健康相談を承ります。

かわいい防災パネル展示・防犯活動PR 11日(水)〜19日(木)
 災害備蓄品を展示し防災防犯に関するパネル展示を行います。

かわいい老人福祉センター利用者のいきいき作品展 11日(水)〜19日
 センター利用者の方々の作品を展示します。
 年齢にとらわれることなく
 自由でいきいきとした作品を
 ぜひご覧ください。

かわいいかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます 14日(土)
 11:30〜11:45
 14:00〜14:15 

かわいいかいちゃんがららほっとみさとに遊びにきます 18日(水)
 11:30〜11:45(午前のみ)

かわいい子育て支援・子育て広場 20日(金)13:00〜14:30
 子どもたちと一緒に遊びながら
 子育てのハテナをスタッフと考えてみませんか。

かわいい読み聞かせ会 21日(土)
 1回目 13:30〜
 2回目 14:15〜
 ボランティアの方々が
 いろいろなお話しを読んで
 聞かせてくれます。
 お友達も誘ってぜひお越しください。

かわいいかいちゃんがららほっとみさとに遊びにくるよ 22日(日) 
 14:00〜14:15(午後のみ)

かわいい文化財防火デーPR 23日(月)〜31日(火)
 1月26日の「文化財防火デー」に関連して
 三郷市や近隣地域の
 指定文化財についてのパネル展示を行います。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)いろいろな催しを
 展開していきますので
 ぜひ、ららほっとみさとに
 お越しください。
 お待ちしております。わーい(嬉しい顔)       


三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

posted by 三郷市観光協会 at 19:29| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

お知らせします

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ららほっとみさとからの
ひらめきお知らせです。黒ハート黒ハート

これからはぴかぴか(新しい)
ららほっとみさとの
スケジュールをわーい(嬉しい顔)
このブログ上で
発信していきます。手(チョキ)

みなさん手(パー)
よろしくお願いしま〜す。わーい(嬉しい顔)

では右斜め上
2011年最後の年クリスマス
12月のスケジュールです。

12月1日(木)まちなか健康相談室病院
         保健師さんや栄養士さんに無料で健康相談ができます。

12月2日(金)子育て支援・ふれあい広場わーい(嬉しい顔)
         子どもたちと遊びながら子育てのハテナを相談できます。

12月5日(月)〜26日(月)ひらめき15日で終了の予定でしたが26日まで延長です。
       平和と人権のメッセージ展手(パー)
         市内の全児童や生徒が人権に思いを寄せメッセージを発信しました。
         その一つひとつをご紹介します。

12月17日(土)読み聞かせ会本
         早稲田小学校おはなしサークル
         モバQきびだんごさんの方々が
         おもしろいお話しを読んで聞かせてくれます。

12月19日(月)〜27日(火) 中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
       みさといき生き大学高齢者向けPR眼鏡
         デリバリーカレッジや市民大学事業の
         受講生を募集します。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)これは中止になりました。
どんな内容だろうなぁと眼鏡楽しみにしていらしたお客様
また開催できるように
頑張りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


12月28日(水)〜2012年1月9日(月)カメラ
       三郷の景観パネル展
         景観条例の内容をたくさんの方に
         知ってもらい
         三郷の景観を改めて考える。
         そんな紹介をご覧ください。

ひらめき また15分間だけ、
 かいちゃんがららほっとみさとに
 遊びに来てくれる晴れ晴れ
 そんな日もあります。
    12月10日(土)11:30〜11:45、14:00〜14:15
    12月21日(水)11:30〜11:45
    12月25日(日)14:00〜14:15
 仲良しのお友だちや、
 大好きなパパママと一緒に
 かいちゃんに会いにきてくださいるんるんるんるんねっ手(チョキ)

         
ぴかぴか(新しい)これから毎月
 月末に
 翌月のスケジュールを
 お知らせしていきます。

  カバン お買い物のついでや
  レストラン お食事の合間に
   ぜひお立ち寄りください。

 手(パー)お待ちしています。ぴかぴか(新しい)


 三郷市観光協会:kankou@city.misato.lg.jp

      
         
       

posted by 三郷市観光協会 at 20:01| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ジュニアフォトグラファーズ

9月11日(日)の午後1時晴れ

三郷中央駅に手(パー)
34名の
こどもカメラマンが集合しました。ぴかぴか(新しい)

三郷中央駅の前に
本社・開発センターを構える
キヤノングループビル
キヤノンファインテック鰍ニ共に
開催された、一日限りの
カメラの撮影テクの教室です。カメラ

三郷の自然の美しさかわいい
カメラを通して表現する
三郷の魅力の数々ハートたち(複数ハート)
小学生の子どもたちが
四角いフレームから
溢れ出そうな勢いで
切り取ってくれました。カメラカメラカメラ

フォトグラファー@.JPG

出発前に
行われた教室でダッシュ(走り出すさま)
簡単な撮影テクの
レクチャーを受けた
こどもカメラマンたち目目

さっそく自然の中にでかけ
撮影開始ぴかぴか(新しい)

なんだか気分は一流カメラマンだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フォトグラファーE-E.JPG

9月とはいえ
まだあつい…たらーっ(汗)

フォトグラファーC-C.JPG

夏のヒマワリの後ろにはぴかぴか(新しい)
秋を待ちきれない雲が曇り
空をキャンバスに
微笑んでいるよわーい(嬉しい顔)

初心者にしては
やるじゃん手(チョキ)
こどもたち手(チョキ)

フォトグラファーF-F.JPG

せみだって
ほら…目

こんなにアートカメラ

夏の終わりの緑の中
ファインダーをのぞけば
見つけた見つけた
小さな小さな…秋手(パー)

フォトグラファーH-H.JPG

すっかりカメラマンの顔つきで
こどもたちは心のフレームに
何を焼きつけるのかしら…黒ハート

最後は全員で
一日応援団長のかいちゃんと
プロのお兄さんのカメラにおさまりわーい(嬉しい顔)

はいチーズ手(チョキ)

フォトグラファーI-I.JPG

ファインダーから見つけた
すぐ側にある感動とぴかぴか(新しい)
優しい思い出を胸にかわいい
こどもたちは…
大人になったら…ハートたち(複数ハート)

きっと世界の各地からるんるん
いろいろな美しさや感動を
たくさんたくさん切り取って
私達に届けてくれるでしょうプレゼント

増やしていこうね
僕たち…私たちの…
フォトグラフぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/









posted by 三郷市観光協会 at 20:23| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

無事!終了(^^)misato style 2011

盛り上がったよ〜ぴかぴか(新しい)
楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
酔いしれたよ〜ぴかぴか(新しい)

今年も無事わーい(嬉しい顔)
幕を閉じることができましたぴかぴか(新しい)

るんるんmisato style 2011るんるん

時折射す晴れ
夏の日差し…

それすらも
忘れてしまうくらい…緩やかな…るんるん

そんなメロディの波は…
いつのまにか
別世界を感じさせてくれました黒ハート

ミサトスタイルE.JPG

ミサトスタイルD.JPG

いつしか過ぎゆく
心地よい時間の中…バー

ミサトスタイルF.JPG

あたりに
夜のとばりが
おりはじめ三日月

2000個のキャンドルライトが
照らし始めるころ…

misato style 2011は…夜夜

昼間の賑やかさとは
また目別の顔を見せてくれました

墨黒の闇に浮かび上がる
ステージのJazz演奏は夜
たくさんの夏の思い出を
作ってくれましたプレゼント

ミサトスタイルG.JPG

misato style 2011に
足を運んでくださった
たくさんの方々に揺れるハート
心からの感謝の気持ちを
届けますハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

来年も…
misato styleで会えることを
楽しみに…
待っててくださいね手(チョキ)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/




posted by 三郷市観光協会 at 14:32| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

misato style 2011

目今年もいよいよですぴかぴか(新しい)
やってきました
misato style の夏ぴかぴか(新しい)
2011年8月6日(土)14:00〜21:00
つくばエクスプレス三郷中央駅前
におどり公園ぴかぴか(新しい)

misato style 2011ポスター.JPG

昨年は猛暑の中
たくさんの方々に
足を運んでいただき
とっても盛り上がりました手(パー)

三郷の夏と言えば
misato style 2011
これしかないでしょexclamation×2exclamation×2

幻想的なキャンドルライトの中
Jazzの演奏に酔いしれて
いつしかスローな時間が流れますぴかぴか(新しい)

いつもはキュートなかいちゃんも
この日ばかりは…
ちょっと揺れるハート揺れるハート揺れるハート

たとえば…
彼と彼女未満の2人なら…
うっとりするJazzの調べをバックに
恋する気持ちを打ち明けてみて…
あら目フシギ
恋人達の出来上がりですムード

たとえば…
当日限定のオープンカフェで…
家族連れの子どもたちは
Jazzの音色にるんるん
ちょっと背伸びの大人な顔

三郷市グルメだけじゃなく
埼玉ご当地グルメやドリンク・アルコール
おしゃれなスイーツもバースデー
たくさんご用意して
お待ちしております

ぜひ皆さんで
夏の香りと音楽を
思う存分楽しんでくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてリボンmisato style 2011のパンフレットは
イケアのお得なクーポンや
ららぽーとの縁日参加券など
終わった後も楽しめる
お得なおまけがついてます黒ハート

震災の影響で今年は…
三郷の花火が中止になりました

そしたら後は
misato style 2011を
楽しむっきゃ黒ハートないでしょ

みんなでわーい(嬉しい顔)みんなで
待ってマース

盛り上がろうゼィるんるん

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/






posted by 三郷市観光協会 at 19:55| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

始まったよ〜三郷市観光写真コンテスト

今年も始まりました。

ぴかぴか(新しい)第15回三郷市観光写真コンテストぴかぴか(新しい)
今年のテーマは「わたしの三郷」

いつも何気なく歩いている
通いなれた通学路るんるん

毎日、見あきているはずの
窓からの景色ぴかぴか(新しい)

結婚したての頃に歩いた散歩道
今は増えた家族とワイワイガヤガヤカメラ

三郷に住んでいる方も
三郷に遊びに来る方も
探してみてください。家
私だけの三郷を…

21-10[1].jpg


そして発見して、
日常から切り取った一こまを送ってください。黒ハート
魔法にかかったようにキラキラした魅力を
私たちがたくさんの人々におすそ分けします。プレゼント

応募期間は平成23年7月1日〜10月31日です。
たくさんのご応募をお待ちしています。

家家家

詳しくは三郷市のHPでご確認ください。


三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/


posted by 三郷市観光協会 at 19:25| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

緑のカーテン

うっとうしい梅雨の季節に突入しました。雨
みなさん手(パー)いかがお過ごしですか

ららほっとのある、ここ三郷市でも
緑のカーテン晴れ始まりました。

今年は震災の影響で夏の節電にいつも以上に
真剣に取り組まなくてはいけません。ふらふら

世の中が便利になるにつけ私達は
自然の摂理に少し傲慢になっていたのかもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

日本の四季が与えてくれる恩恵に
恩返しをすることもなくぴかぴか(新しい)
それ以上のものをこれでもかと作りだし
結果、自分たちが便利にしたものに
振り回されている、そんな気がします。もうやだ〜(悲しい顔)

温暖化の波に自然の力だけで
立ち向かうのは困難かもしれません。ハートたち(複数ハート)
でも自然は、私達にそんなに薄情ではないと
思います。
節電はチャンスです。ひらめき
自然を見直し大切にすることによって
自然に生かされている私達が生きていく方向を、
生きていかれる方向に導いてくれるのではないでしょうか。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

緑のカーテンも自然の恩恵です。
育ててみましょう。

ららほっとでのご紹介に足を運んでみてください。

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/


posted by 三郷市観光協会 at 20:39| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

