2010年11月24日

写真コンテスト締切迫る!!

三郷市観光写真コンテストの
応募締切は11月末までになっています。

今年のテーマは
かわいい三郷の祭り・イベントかわいい


残された題材ととして
三郷駅前イルミネーション点灯式が11/27(土)に
開催されますひらめき
18-1.jpg
点灯期間は11/27〜1/31までグッド(上向き矢印)
写真の応募は11月末までになりますが
是非この機会に応募してみてはいかがでしょうか??


今年は応募者数が少ないので狙い目ですよ!!わーい(嬉しい顔)(笑)



三郷市観光写真コンテスト
http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/photooubomail22.html




posted by 三郷市観光協会 at 18:13| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

三郷市産業フェスタ2010

『三郷市産業フェスタ2010』では
商工まつり・農業祭が同日に合同開催しますぴかぴか(新しい)
s商工まつり.jpg

市内の農家の方が育てた新鮮野菜の販売や
工業物産展やそのほか特設ステージではキャラクターショーやゲームなどが開催しますかわいい
かわいい
s野菜船.jpg

s野菜.jpg

なお、安積野のりんごの販売場所が、変更になりましたふらふら
新しい販売ブースは、勤労者体育館と青少年年ホームの間になりまするんるん
お買い求めの際は、ご注意くださいグッド(上向き矢印)




【日時】11/20(土)・21(日)10時〜
16時※最終日は15時まで

【会場】三郷市役所市民広場・三郷市勤労者体育館

【交通】つくばエクスプレス
線三郷中央駅より徒歩10分


かわいいお問い合わせかわいい
<商工まつり>三郷市商工会 048-952-1231
<農業祭>三郷市産業振興課 048-953-1111


三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html


posted by 三郷市観光協会 at 14:44| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

読書のまち三郷(^^)

みなさん本本を読んでますか〜

夕暮れ時が早くなりひらめき
夜も長くなりましたぴかぴか(新しい)

夏は遅くまで活発に遊んでいた人々も
秋が深まり静かな時間を過ごす今頃は
本がステキなお友達黒ハート

ららほっとみさとでは
「読書のまち三郷」をテーマに
三郷市内の小・中学校の
読書の取り組みを紹介しています手(パー)

電子書籍もいいけれど
やっぱり読書は目紙の本かなぁ本

元気な時には、幸せな揺れるハート時間を・・・
つらくて泣きたい時にはもうやだ〜(悲しい顔)優しい時間を・・・
小さな子どもから、お年寄りまで
みんなに平等に届けてくれるぴかぴか(新しい)

本って・・・読書するって・・・目

そんな感じだよね

読むって・・・大切本

たくさんハートたち(複数ハート)時を重ねると共に
今まで読んだ本のムードたった一行の文章でも
自分のエネルギーになってる・・・
そんな事実がありませんかるんるん

本屋さんの店頭でぴかぴか(新しい)
図書館の棚の上でるんるん
あふれるほどの本の中から
私だけの一冊・・・黒ハート
見つけてみませんか・・・本本

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html





posted by 三郷市観光協会 at 19:46| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

パネルシアター

10月最後の土曜日るんるん

外は近づく台風の影響で大雨雨
どしゃぶり雨

そんな天候にもかかわらず
ららぽーと館内は大賑わいでした〜手(パー)

そんな中で
ららほっとみさとでも読み聞かせ会を開催手(チョキ)

悪天候の影響でお客様は少ないかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

などなど・・・

いろいろ心配してみたけど
たくさんのお客様にきていただけて
よかった揺れるハート
今回のお話しは、市販されている
絵本ではなくて、
三郷に昔から伝わる民話で
「きつねの嫁とり」と「おおかみづか」でした。モバQ

R0011758.jpg

読み聞かせの模様は
パネルシアターでの上演で
真っ黒の背景に子どもたちの作った
いろいろな絵が浮かび上がる
そんな楽しいお話し会でした。わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらわーい(嬉しい顔)

三郷の民話は図書ボランティアさんの
手作り絵本で語り継がれています。
語り手の方が実際の場所を地名を交えながら
お話ししてくれました。

R0011763.jpg

次回の読み聞かせ会は目
11月6日(土)です。
こども店長で人気の加藤清史郎くんが声優を務めた
あのぴかぴか(新しい)おまえうまそうだなぴかぴか(新しい)が登場します。

知ってる人も知らない人も
ぜひぜひダッシュ(走り出すさま)
ららほっとみさとに
遊びにきてくださいね〜

お待ちしていまするんるんるんるん

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html


posted by 三郷市観光協会 at 19:15| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

11月のららほっとみさと

10月ももうすぐ終わり、
寒い季節がやってきます雪

11月になると
ここららほっとみさとでは
11月のイベント展示として

読書のまちみさとを推進する
『読書のまちみさと展』 

読書のまちみさとA.jpg

青少年の健全な育成を考える
『青少年健全育成強化月間』 の展示を行いますexclamation

R0010124.jpg


また一日限りのイベントとして
まちなか健康相談室や読み聞かせ会
市民税税務相談なども行いますぴかぴか(新しい)

11月の名産品はららほっとみさとを飛び出して
ららぽーとのスカイガーデン広場
行うことになりましたるんるん

今年も残すところあと2ヶ月exclamation×2
深まる秋と近づく冬に
三郷を堪能してくださいかわいい

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 17:54| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

かいちゃんつぶちゃん絶賛発売中!!

以前紹介していた三郷市のマスコットキャラクター
「かいちゃん」・「つぶちゃん」の
ぬいぐるみが
今日から発売になりました〜〜
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかもそれだけではないんですぅ〜

かいちゃん・つぶちゃんの「ピンバッジ」と「携帯ストラップ」も登場ですかわいい

三郷市を盛り上げてくれているかいちゃん・つぶちゃんを応援するために

スタッフも付けていますよハートたち(複数ハート)

ららほっとみさとでしか買えない

かいちゃん・つぶちゃんのグッズ!!

是非見に来てくださいねるんるんるんるんるんるん


かいちゃんぬいぐるみ3000円、つぶちゃんぬいぐるみ2000円

R0011756.jpg

ピンバッジ150円・携帯ストラップ100円

R0011742.jpg


三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html



posted by 三郷市観光協会 at 20:24| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

まちづくりパネル展

三郷の秋晴れ
お米のおいしい季節になりましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとそこまで・・・
お散歩しませんか揺れるハート

本日13日から25日まで
ららほっとみさとでは
まちづくりパネル展を開催しています家ビル郵便局病院

いつも見慣れた街の景色目
それは、都市計画によって
暮らしやすく美しく考えられ作られていきます家

都市計画ってなぁーにexclamation&question
それは・・・都市に暮らす多くの人々が
安全でわーい(嬉しい顔)快適な
生活を送るために
一定のルールで街を計画すること

そんな快適な街の計画や情報を
ららほっとみさとで
パネル展示していますぴかぴか(新しい)

私の家の計画はどうなっているのかしらるんるん
そんなこともパソコンを使って
調べることができます。

調べて、いろいろわかった翌日からは
いつもの、お散歩コースが
新鮮に感じられる・・・かもぴかぴか(新しい)

パネルの中には
昭和41年頃の三郷の空からの写真飛行機
昭和45年頃・・・平成12年頃のも展示してあります飛行機飛行機

ぜひ、足を運んでみてくださいねハートたち(複数ハート)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 14:41| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

みさとのがっこう展

ららほっとみさとにてみさとのがっこう展を開催中グッド(上向き矢印)
(10月4日〜12日まで)

R0011671.jpg

みさとの小学校20校中学校8校を展示してますexclamation×2

学校の特色が盛りだくさんるんるん

ひょっとしたら、知ってるあの子も載ってるかもひらめき

ぜひぜひ遊びにきてね黒ハート

かいちゃんつぶちゃん、スタッフ一同お待ちしていま〜すぴかぴか(新しい)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 13:52| ららほっとみさと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

キャラクターグッズ

10月に入り、ようやく過ごしやすくなりましたぴかぴか(新しい)
日中はまだ少し暑い日もありますが、
三郷の季節は確実に変化していますよ〜晴れ

ところで今日はステキなお知らせがありますわーい(嬉しい顔)

ジャーンぴかぴか(新しい)手(パー)

ららほっとみさとのキャラクターグッズの
New Face
かいちゃん手(チョキ)つぶちゃん手(パー)のぬいぐるみ

R0011641.jpg

10月20日(水)からるんるん
ここ手(チョキ)
ららほっとみさとで販売開始です黒ハート

かいちゃん  ¥3000

R0011649.jpg

つぶちゃん  ¥2000

R0011651.jpg

とってもキュートでチャーミングな
みさとのゆるキャラ揺れるハート
かいちゃんぴかぴか(新しい)つぶちゃんぴかぴか(新しい)

ちびっ子たちが抱っこするのにちょうどいい大きさよ

ぜひるんるんぜひるんるん実物をご覧下さいねっ手(チョキ)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html









posted by 三郷市観光協会 at 19:21| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

三郷の名産品

ららほっとみさとでは
毎月、第一日曜日に
三郷の名産品を月替わりで販売しますぴかぴか(新しい)

10/3(日)に登場するのは

和菓子「埼玉屋南雲」
  三郷市幸房1377-3 048-952-4611
R0010882.jpg
                    ※前回販売の商品です

さて、スタッフが毎回買っているお薦めは・・・。
わらびもちexclamation

甘みのあるわらびもちに、きなこをつけていただきます。
独特の弾力としっかりした食感で、
う〜ん、昔なつかしい感じるんるん

「これがまた、やめられない味なんです黒ハート

みなさま、お誘い合わせて
来てくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)

三郷市観光協会:http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/index.html
posted by 三郷市観光協会 at 20:28| かいちゃん&つぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

